

今年初イベント

★通販申し込みの方。送金手続き今週一杯で締め切りです。
手続きされた方は必ず「送金完了のお知らせ」下さいねー。
21日(月)の時点で、「完了のお知らせ」ない方につきましては
無効とさせて頂きます。




先週の連休に今年初のイベント行ってきましたー(*゜∀°*)
しかもかなり久々の新大阪。もうずっと行ってなかったのよね。
ぐりとユニオン合わせです。

今年はサイバー衣装いっぱい作りたい!さっそく幸先いいわあ~。
一番好きなのがAOIのスケスケ着物なんだけど、あのオーガンジーが
直接肌に触れるのが我慢ならない・・。
ビロンさん、ものすごくポリエステル嫌いで、コットン命なのよね。
想像以上にエコな人種なんですよ。
なので巷で売ってるようなエロ下着はキライでいつも本宮ひろ志が書いてる
ような白に真ん中にリボンがチョンと乗ってるような色気のないパンツを
履いています。
ブラジャーも大嫌いなんだ!あんなポリエステルの塊・・・!!
おめーエナメル合皮ばっかりやんけ!と思われるだろうがあいや待たれよ。
エナメル・合皮の裏はコットンなんだぜ!あっはははザマー。

まあそんな話はおいといてイベント行ってきたのです。
インテ宣伝にチラシの一枚でも配るベーよと一度は封印したブレイドを着ました。
しかし行ってみたらすごくガラガラで、各所で男装レイヤーが
キスシーンを撮ってるようなユルイベント。
ブレイドのロビンさんいきなり露出狂です。
存在が異常すぎて数少ないカメラマンたちも気持ち悪るがってか全然撮ってくれなくて
結局1枚も撮ってもらえず終いでチラシも配れず終い・・・。
二着目のユニオンでグリを撮りたいが為に合わせのロビンもしょうがなく
撮ってくれた人たちにちょっとだけチラシ配れました。
朝「やーん( ´^ิ^ิ`)チラシ足りなかったどうしよ」とか言ってたのは
なんだったのでしょうか。

しかしこのイベント、ほんま参加してよかった。
捨てる神あれば拾う神あり。(ちょっと意味が違う)
だってWORSTのグリコとクロサーがいたんよ!
しかも二着目は鉄生としょごたんに着替えてWORSTづくしですよ!
こっち撮り損ねたけどグリクロは写真撮れたし一緒に撮ってもらったー(><)
生で初めてヒロシレイヤーさん見た!ワーイワーイ!

帰りはグリと梅田で中華食べて、エロ本を買って帰りました。
soppさん、本買ったよ!!

超人学園ゴウカイザー 斉天大聖かりん/孫華鈴

先週末は東京の撮影会に行ってきました!
最近デビロビンの流行は「日帰り東京」です。
デビは翌日そのまま仕事、ロビンは結婚式出席と
年々行き急ぐ感じが強くなっていっています。

今回冬に向けてROMの撮影会がスタートできたら~という感じで
参加を決めてたんだけど、ハコとROMのイメージが合わなかった
のでROM撮影は見送り、思いがけずフリーに。

あれよあれよという間に日にちが過ぎてしまって残り2日しか
製作期間がなくなってしまったので
ゲームショーに行く気で生地買ってたゴウカイザーのかりんと、
家にある生地で作れるものを・・とエンジェルブレイドパニッシュ!の
チャレンジはずきを作ったお。
11月はバリバリ大張強化月間でせ(*゜∀°*)

しかしたった2日でいけるんか?いけるんかい?と思ってたけど
もだもだしてたら時間が過ぎていくのでとにかく取り掛かって、
バス出発ギリギリまでになんとか形になりました。
バス乗ったら時にはもうヒットポイントゼロで
社内では一人死んだ顔でチィーハイをがぶ飲みしていました。
命の水じゃ~。
やっぱり完成100%まではいってないんだけど
90%までは持っていけたので、自分でもちょっとビビる。

carin1.jpg


衣装はこんな感じ。
すごく派手!そしてかわいい!
衣装の各所にウレタンを入れてるのでちょっと造形っぽいルックスに
仕上がって、変身ヒーローモンの特撮的な匂いのあるゴウカイザーにはぴったりな仕上がりとなりんした。

carin2.jpg


全身エナメルなんで縫製としては得意なんだけど
この衣装とにかくデザインが難解・・
かりんは後ろから見ると白いTバックを履いているのが
一番のお色気ポイントなんだけど
元気キャラなんで腕を上げ下げしたり動き回った時に、
トップス+パンツという構造だと
上着がズリ上がってきたらやなだ~( ´^ิ^ิ`)と思ったので
インナーを一続きのレオタード型にアレンジしました。
なのでパンツはピンクいの。

セリオの時にも書いたけど、
びろんさんはいつも設定に忠実であることより
二次元の絵が洋服として3次元で立体になった時に
歪みが出ないことを重視して作っています。

なぜならびろんさは職種がアパレルなので、
設定を忠実にすることで無理をごり押しした結果、
着心地が悪くなったり
裏や端の処理が汚くなるんがあんまり好きでない
からなのです。
それでもイメージが変わらないようにうまいこと
収める努力はしておりんす。
設定に忠実でない=コスプレを愛してないとは
思わないで貰えたらうれちいぬ。

carin4.jpg


後ろはこんな感じ。
尻が浮いとるなあ。もうちょっと詰めないとなあ。
如意棒間に合わないかも(><)と思ってたけど
なんとかなった~!
あと注目なのがこのイヤリングよ。
古い!!寿司か!あかほりさとるか!ちゅうね。
丸い玉のイヤリングは時代を象徴します。
だから絶対にこれだけは間に合わせたかった。

マッキンも前に言ってたけど、丸い玉はクリスマスの時期に
限るよね。今が10月でよかった~。
これが夏だったら、私の耳にはこのイヤリングはついて
なかったはず。。

ビロンさのROM 「百花繚乱」について。

en.jpg


遅くなりましたが、通販受付終了&フォーム外しました。
お買い上げ本当にありがとうございました~(*´,人`*)

一番旬の時にROM出せて本当に幸せです。
関羽雲長大好きだ。関さん命すぎてほんともう。。
一騎当千DD良すぎた。りんしんはやっぱりネ申。

もうフォーム外してますので、何かありましたら
dorohedoro★hotmail.com  (★を@に)までメール下さい。
送金まだの人の分、とりあえず手元に取ってますよ~。
今月一杯で無効にするので宜しくお願いします(*´,人`*)
今までに送金頂いた方の分は完全に発送完了しています。

予断ですが、友達に
「ROM見たよ!写真12枚しかなかったね!」って言われたのですが
180枚あるよー!そんなあこぎな商売しないよ!

「百花繚乱は」フレームを使っているんだけど
「はじめに。」にも書いてありますが、1280×1024 17インチモニターで
いっぱいいっぱいに表示されるように作ってるので
15インチ以下とかすっごい小さいモニターで見て、右フレーム部分の
サムネイルが完全に切れてしまって、左の画像だけ表示されてる形
になってるのではないかしらん?

みなさん推奨環境で見てくだちい~(*´,人`*)

続いて0078

コシピレ仲間がこぞってゲームショーやらジャンシフェスタに向けて東京に
旅立ってしまいロビン一人大阪でポッツーン。
なんか今週末イベントもないしで(あっても一人じゃ怖くていけないし)
作る衣装がなくて家でおやつとか食べてます。

3_20070922232617.jpg


前回の0083に続いて0078レイコ衣装です。
これ金髪碧眼だし、衣装はエナメルだし似合うだろ~と思って
やってみたらビックリするぐらい似合わなかった!
衣装がラブリーすぎた模様。。。( ´^ิ^ิ`)やらかしたぜ~。

4_20070922232632.jpg


本体は全部ストレッチエナメル製~。
だけどフロントにこんだけ長くファスナーがつくと、生地は伸びても
ファスナーは伸びないので、結果的に生地の伸縮も殺しちゃうので
股が食い込みやすくて「お。。おォ。。(*´д`*)」ってなります。
それで一回本体を作り直したんだけど、対処はしてみたものの
あまり解決できなかった。
YKKが伸びるファスナーを開発するまで無理だな。

ファスナーは黄土色はあっても金色ってのはないので
わざと赤にしました。こーいう勝手に配色入れるの大好きです。とてもかーわいい。
赤い衿の裏にも青いサテンが入っています。

6.jpg


腕や手首やベルトの立体的なところは、100均で売ってるウレタンを使って
みた~。ライオンに比べてかなりやわらかいけど、自分でカットしなくていい
のと、幅が均一なので、これはクイックでいい!
胸ポケット部分だけ2ミリのライオンを入れてます。

台衿とベルトだけ、エナメルでなく合皮にしています。
テッカテカのエナメルとマットな合皮の組み合わせがすきなのです。

髪飾りはそこらへんにあった2WAYにチュール巻いたもの。
今考えると「頭ツーテールでおリボンをチョン★」ってのも、キッツイ。
そりゃ似合わんわな。

07.jpg


衣装を譲る時に作った画像が出てきたので貼ってみるる。
背中のロゴはエナメル+ラバーシート。
ラバーシート大好き!特にラメのんはたまらん。家に大量にあります。
でもすごく高い!そして幅が小さい。

二の腕のパーツ、裏側ガムテで補強してある(*´・ิω・ิ)カコワルイ。
ロビンさん、衣装作りでやたら気を使うのが
「衣装の耐久性」なんです。イベント中にバリ!とかビリ!とかボロ!ってなるのが
一番怖くて、この時も100均のウレタンの耐久性が信じられない。という恐怖観念
から補強でガムテ貼ってる模様。今見たら、白貼ったらよかったのにのヒトコトだな。

衣装の出来としてはカンペキ★満足★
なんだけどいかんせんモデルが最悪だ。
ついカっとなってやった。今は反省している。

ブログ変えた~

2.jpg


「氣志團デザインのブログだから」と一生懸命ライブドアのを使って
いたけど死ぬほど使いづらかったのよ!!
色々修正しようと頑張ったけど、終いにはキレて全部消してもうたわ。

で、fc2のを今使ってみている訳だが。。。。めちゃくちゃ使い易い!!!
打ってる側からダイレクトでピレビューされていくわあヾ(^▽^)ノ
ささささいこうや・・・これはたらまんブログだ。
今まで衣装製作日記とか載せていきたいな~と思ってたんだけど
とにかく使いづらくてブログ更新することさえイヤだったのよね。
これからはバリバリいこう!というかもうこれがHPでもいいんじゃ
ないの?ってくらい使い易い!

衣装は新作の0083版カードビルダーのレイコちゃんです。
ベージュの色がちょっと微妙かなあとおも思ったのだけど
ハデ好きロビンちゃんにはこんくらいがいいわ。
合皮は選択肢が少ないし、中でもハイレグ衣装を作るのに不可欠な
ストレッチが入ったものはますます少ない。
というか大阪には1種類しかない。
なんで伸縮がいるかというと、伸びないと動きに自由性がなく
股が食い込んで大変だから。

衣装の出来としてはズバリなんだけど、
胸をもう10cm下まで開けるべきだった~。
開ければいーじゃーんなんだけど、ファスナー上までしか見返し
つけてないから、ファスナーあけたら「ファスナーの耳」が丸見えに
なっちゃうのよね。
開けて着ても問題ないけど、全部締めた状態で衿が開襟に見えるように
型紙を引いたから締めて着たー。

1.jpg


背中のマークは、0078の時はラバーシート一発だったけど
今回は金の立体も入れてみたよ~。
実際の0083の色とは違うんだけど(土台は薄いエメグリーン)
ないもんはないからしょーがねー。
大阪には日暮里のような問屋街もあるけど、衣装に使える生地
でいったらからっきしだ。

この金部分の合皮はかなり厚みがあって、カッターでもサックサク
切れて大好きなんだけど、これを売っていた生地屋さんは潰れて
しまったから使い切ったらもうないよー.(:PдΩ`o).。゜

エメグリーンの伸びない生地で作ることもできるけど、
折角の衣装の伸縮死んでしまう上に
マークは伸びない本体は伸びる。ではマーク周りにひっぱりジワ
が出来てしまうから、これまた美しくないのがやだ。
土台の青はストレッチのエナメルだから伸びるのだ~。

本当はトルソーに着せて衣装だけ展示したいんだけど
ロビン家のトルソーはズボンが履けないタイプなので
ハイレグを履かせることができないのよね・・
今買うことを検討してるんだけど、部屋がこれ以上狭くなるのキビシーぜ。

4.jpg


今回撮影会の日にちを一日勘違いしてて
ニーソックスのファスナーが間に合わなかった~(><)
このニーソ、コバヤカワサイコが教えてくれたんだけど
めちゃくちゃヨイ!ロビンさんみたいな太ももふっとい人でも
ズリ落ちてこない~♪

5.jpg


バッチをサイがプレゼントしてくれましたヾ(^▽^)ノ カワイイ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

びろんさん

  • Author:びろんさん
  • お酒とチョコレートが大好き。
    青年誌漫画オタク。
    そして極度のヤンキー漫画好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
