スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビロンさのROM 「百花繚乱」について。

en.jpg


遅くなりましたが、通販受付終了&フォーム外しました。
お買い上げ本当にありがとうございました~(*´,人`*)

一番旬の時にROM出せて本当に幸せです。
関羽雲長大好きだ。関さん命すぎてほんともう。。
一騎当千DD良すぎた。りんしんはやっぱりネ申。

もうフォーム外してますので、何かありましたら
dorohedoro★hotmail.com  (★を@に)までメール下さい。
送金まだの人の分、とりあえず手元に取ってますよ~。
今月一杯で無効にするので宜しくお願いします(*´,人`*)
今までに送金頂いた方の分は完全に発送完了しています。

予断ですが、友達に
「ROM見たよ!写真12枚しかなかったね!」って言われたのですが
180枚あるよー!そんなあこぎな商売しないよ!

「百花繚乱は」フレームを使っているんだけど
「はじめに。」にも書いてありますが、1280×1024 17インチモニターで
いっぱいいっぱいに表示されるように作ってるので
15インチ以下とかすっごい小さいモニターで見て、右フレーム部分の
サムネイルが完全に切れてしまって、左の画像だけ表示されてる形
になってるのではないかしらん?

みなさん推奨環境で見てくだちい~(*´,人`*)
スポンサーサイト

続いて0078

コシピレ仲間がこぞってゲームショーやらジャンシフェスタに向けて東京に
旅立ってしまいロビン一人大阪でポッツーン。
なんか今週末イベントもないしで(あっても一人じゃ怖くていけないし)
作る衣装がなくて家でおやつとか食べてます。

3_20070922232617.jpg


前回の0083に続いて0078レイコ衣装です。
これ金髪碧眼だし、衣装はエナメルだし似合うだろ~と思って
やってみたらビックリするぐらい似合わなかった!
衣装がラブリーすぎた模様。。。( ´^ิ^ิ`)やらかしたぜ~。

4_20070922232632.jpg


本体は全部ストレッチエナメル製~。
だけどフロントにこんだけ長くファスナーがつくと、生地は伸びても
ファスナーは伸びないので、結果的に生地の伸縮も殺しちゃうので
股が食い込みやすくて「お。。おォ。。(*´д`*)」ってなります。
それで一回本体を作り直したんだけど、対処はしてみたものの
あまり解決できなかった。
YKKが伸びるファスナーを開発するまで無理だな。

ファスナーは黄土色はあっても金色ってのはないので
わざと赤にしました。こーいう勝手に配色入れるの大好きです。とてもかーわいい。
赤い衿の裏にも青いサテンが入っています。

6.jpg


腕や手首やベルトの立体的なところは、100均で売ってるウレタンを使って
みた~。ライオンに比べてかなりやわらかいけど、自分でカットしなくていい
のと、幅が均一なので、これはクイックでいい!
胸ポケット部分だけ2ミリのライオンを入れてます。

台衿とベルトだけ、エナメルでなく合皮にしています。
テッカテカのエナメルとマットな合皮の組み合わせがすきなのです。

髪飾りはそこらへんにあった2WAYにチュール巻いたもの。
今考えると「頭ツーテールでおリボンをチョン★」ってのも、キッツイ。
そりゃ似合わんわな。

07.jpg


衣装を譲る時に作った画像が出てきたので貼ってみるる。
背中のロゴはエナメル+ラバーシート。
ラバーシート大好き!特にラメのんはたまらん。家に大量にあります。
でもすごく高い!そして幅が小さい。

二の腕のパーツ、裏側ガムテで補強してある(*´・ิω・ิ)カコワルイ。
ロビンさん、衣装作りでやたら気を使うのが
「衣装の耐久性」なんです。イベント中にバリ!とかビリ!とかボロ!ってなるのが
一番怖くて、この時も100均のウレタンの耐久性が信じられない。という恐怖観念
から補強でガムテ貼ってる模様。今見たら、白貼ったらよかったのにのヒトコトだな。

衣装の出来としてはカンペキ★満足★
なんだけどいかんせんモデルが最悪だ。
ついカっとなってやった。今は反省している。

ブログ変えた~

2.jpg


「氣志團デザインのブログだから」と一生懸命ライブドアのを使って
いたけど死ぬほど使いづらかったのよ!!
色々修正しようと頑張ったけど、終いにはキレて全部消してもうたわ。

で、fc2のを今使ってみている訳だが。。。。めちゃくちゃ使い易い!!!
打ってる側からダイレクトでピレビューされていくわあヾ(^▽^)ノ
ささささいこうや・・・これはたらまんブログだ。
今まで衣装製作日記とか載せていきたいな~と思ってたんだけど
とにかく使いづらくてブログ更新することさえイヤだったのよね。
これからはバリバリいこう!というかもうこれがHPでもいいんじゃ
ないの?ってくらい使い易い!

衣装は新作の0083版カードビルダーのレイコちゃんです。
ベージュの色がちょっと微妙かなあとおも思ったのだけど
ハデ好きロビンちゃんにはこんくらいがいいわ。
合皮は選択肢が少ないし、中でもハイレグ衣装を作るのに不可欠な
ストレッチが入ったものはますます少ない。
というか大阪には1種類しかない。
なんで伸縮がいるかというと、伸びないと動きに自由性がなく
股が食い込んで大変だから。

衣装の出来としてはズバリなんだけど、
胸をもう10cm下まで開けるべきだった~。
開ければいーじゃーんなんだけど、ファスナー上までしか見返し
つけてないから、ファスナーあけたら「ファスナーの耳」が丸見えに
なっちゃうのよね。
開けて着ても問題ないけど、全部締めた状態で衿が開襟に見えるように
型紙を引いたから締めて着たー。

1.jpg


背中のマークは、0078の時はラバーシート一発だったけど
今回は金の立体も入れてみたよ~。
実際の0083の色とは違うんだけど(土台は薄いエメグリーン)
ないもんはないからしょーがねー。
大阪には日暮里のような問屋街もあるけど、衣装に使える生地
でいったらからっきしだ。

この金部分の合皮はかなり厚みがあって、カッターでもサックサク
切れて大好きなんだけど、これを売っていた生地屋さんは潰れて
しまったから使い切ったらもうないよー.(:PдΩ`o).。゜

エメグリーンの伸びない生地で作ることもできるけど、
折角の衣装の伸縮死んでしまう上に
マークは伸びない本体は伸びる。ではマーク周りにひっぱりジワ
が出来てしまうから、これまた美しくないのがやだ。
土台の青はストレッチのエナメルだから伸びるのだ~。

本当はトルソーに着せて衣装だけ展示したいんだけど
ロビン家のトルソーはズボンが履けないタイプなので
ハイレグを履かせることができないのよね・・
今買うことを検討してるんだけど、部屋がこれ以上狭くなるのキビシーぜ。

4.jpg


今回撮影会の日にちを一日勘違いしてて
ニーソックスのファスナーが間に合わなかった~(><)
このニーソ、コバヤカワサイコが教えてくれたんだけど
めちゃくちゃヨイ!ロビンさんみたいな太ももふっとい人でも
ズリ落ちてこない~♪

5.jpg


バッチをサイがプレゼントしてくれましたヾ(^▽^)ノ カワイイ!
08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

びろんさん

  • Author:びろんさん
  • お酒とチョコレートが大好き。
    青年誌漫画オタク。
    そして極度のヤンキー漫画好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。