

ウガー(゜Д゜;≡;゜Д゜)

20080131010546
ハマりすぎて実生活に支障をきたした漫画の
一つである魁!男塾の劇場版見てきた!
想像以上にいい。
てゆうかすごくいい。
いや最高によくないか?
正直バリ面白がった!
松尾・田沢だけで1800円払う価値があるでよ。
私も富樫とデートしたい…あんな姿みたら胸がときめかない女なんていないだろ普通。
恋の呪文はスキトキメキトキス。
細かく言えば色々あるだろうし、面白くない人には心底面白くないと思うけど
私は塾生たちの長ランの裾がヒラリヒラリと舞う姿を見れただけでもう十分でした。
衣装の人素晴らしいな~シルエット最強。

塾生の中ではロビンは赤石先輩命です。
一時好きすぎて脳が赤石先輩のことでしか働かない時期があり、
家に全巻揃ってるにも関わらず、出先でどうしても赤石先輩に会いたくなって
本屋に走ったことがあります。
ロビンはハマりすぎると奇行に走る危険人物。
昔スプリガンのジャン・ジャックモンドにえらハマりしてる時、
ジャンと同じフランス人になりたいが為に一週間フランスパンとチーズばかり食べて
過ごしていたことがあります。

SUGOレースクィーン




この衣装みたいに切り替えが多い衣装はロビンの得意分野です。
型紙を作るまで時間がかかるけど、パズルみたいにバラバラのパーツを
縫い合わせていったら、キレーに繋がって立派に形になるところがすき。

20080126113245.jpg


この衣装のお腹の◆形とかモリガンの胸の下のハートとか、ハニーのおっぱいのハートとか
くりぬきがある衣装もとても好きです。こーやって見返しをつけて処理するんだけど
真ん中で縫い合わせた時に形ができる瞬間がすごく楽しい。
そして出来上がった衣装がコレ。

r3.jpg
ロビンさん、目がフランケンシュタイン並にひっこんでるので暗い会場では目が潰れます。
ピンクのタイツこれどーよ絶対おかしいいって!と思っていたけど
着てみたらかわいいじゃないか!!
今回はあすかでもめぐみでもさつきでもなく(全員無理だしね)SUGOレースクィーン合わせ
ということで好きに仕上げてみました。
r2.jpg


SUGOのロゴはロビンさんお得意のラバーシートです。
一個一個ロゴを縫い付けるより遥かにキレイでプロっぽい仕上がり。
生地の伸縮にも対応して洗濯もできる優れもの。
ラバーシートなしでは生きれない体になってしまった。
A4ぐらいのシートが2枚で800円ぐらいとやたら高価なのが難点。

r1.jpg


腹の◆型のせいでタイツが上まで履けません。
私はパジャマも肌着もパンツIN派なので落ち着かなくてしゃーない。

g1.jpg


ぐりにもお揃いで違うバージョンのSUGO衣装作りました。
サンバイザーがかわいいね~。
こーいう縁取りが多い衣装も得意分野です。
バイアス処理大好き。私はほどんとの衣装の端の処理をバイアスでしています。
なんでかというと、チラっと見えた時に違う色のバイアスをつけていたらオサレでしょ。
でも糸をすごく食うからすぐ糸がなくなる・・・・。

g2.jpg


ぐりと仲良くなってからは9号トルソーを買って、Mサイズ衣装を作って着てもらったり
オーダーして貰ったりしています。
ロビンはLサイズなので9号衣装を作ったことなかったのよね。
いい勉強になります。

g3.jpg


尻が二色になってるのもかわいい。
SUGOはヒロインのあすかがいるチームだから、シリーズを通して
デザインがどのチームよりも一番可愛いね。
赤×白だから見た目にもすごく映えるしね。
でもレースクィーンはどのチームよりもいけてないちんちくりんばっかり
揃えているよね・・・。
レースクィーン衣装といえば2WAYストレッチとか、今衣装で言ったら
ラメっぽい2WAYのメタリカプレーンなんだろうけど
ロビンさんは2WAYが嫌いです。
どこまでも伸びてなんだかシルエットに締りがないし
生地にコシがないから、カチっと形ができくいし
ハイレグを作れば股にどんどん食い込んでドテが丸見えになるという。。
私には「よく伸びるので、サイズの融通がきく」っていう点以外には
利点が見つからないのよね。。
流行のラメ2WAYは、見た目には派手だけど1回着ただけで摩擦でどんどんラメが
剥げていくという、粗悪品としか思えない生地。
なんで生地屋は改良しないのかなー( ´^ิ^ิ`)
見た目は最高にかわいいから、ラメの剥がれさえ改良されればもっと使いたい。

サイバー狂

20080129125845
さっそくサイバー衣装作りまくり。
次は基本のSUGO衣装作りました。
ロビンは驚異的に腹が出てるので2020はぐりに着てもらった~。
どっちの衣装もかわいいなーSUGOも好きだなー
ぐりが着たらあすかってよりツィギー…
あすかのど定番の胸がハートにあいてるヤツも作りたい~
一番興味ないのはグーデリアンの★にG短パンのやつ。ださすぎる。

私の彼氏

20080129125322
兵藤和也くんです!
金融屋の最大手「帝愛」の御曹司なんだよヽ(^^)
うそです。この人がぴそさんです。
私の大掛かり衣装の妖精さんでせ。

おわた!

20080121004947
コミトレ終わった!
買ってくれた皆様ありがとうー!

なんか今日のイベント、友達もいっぱい来てたし、
初めましてな人とも知り会えてすごい盛り沢山で楽しかった!

本日でブレイドも本当に着収め。
最後に相応しく沢山の人に写真撮って貰いました。
コミケで撮ってくれてた人もいたり(・∀・)
明日、通販最終便を発送してROM関連はやっと終わり!

本日お買い上げの皆様への「おまけトラック」。
ロムにはオートランを入れているので、ドライブに入れると
自動で立ち上がるようにしているんだけど、それを一回閉じて
「開く」でフォルダを開くと、「kansai」というフォルダが入っています。
そこから見て下さいな。


写真は帰りにりんごそと行った炉端焼き。
炉端焼きちょーうめーしかもやすいー。
ロビンさんはビール党なんだけど最近寒すぎて、焼酎お湯割りか熱燗を覚えたいんだけど
あんまりおいしいと思わないんだよね…

サイトの名前

20080119005304
ぐりさんがまるで我が家にいるかのようにイベント会場で巨大ゼリーを食べている図。
中に丸ごと一個のりんごが入っている。
つつくとりんごが回転するだけでいつまでたっても食べれない。

ロビンのサイトの名前は「ROCKIN・ROBIN」
ロッキンロビンです。
しかし各所で「びろんさのホムーページ」と紹介されとる。
それは右上に書いてあるただのタイトルじゃ~ドリームウェーバーの操作上なんかそこに打ち込まんといけんけんなんとなく書いとるだけじゃぼけ~
と言うことでみんな!
びろんさのほむーぺーじじゃないぜ!
ロッキンロビンだぜ!
2008年になったので言っとくわ。頼むでしかし。
サイトはじめた頃は「ハッピートリガー」と言う名前でした
ギャラクシーエンジェルのフォルテさんが大好きでその名前をつけたけど
誰一人「ギャラクシーエンジェルですよね」
と言ってくれなかったのでやめたぜ。

今年初イベント

★通販申し込みの方。送金手続き今週一杯で締め切りです。
手続きされた方は必ず「送金完了のお知らせ」下さいねー。
21日(月)の時点で、「完了のお知らせ」ない方につきましては
無効とさせて頂きます。




先週の連休に今年初のイベント行ってきましたー(*゜∀°*)
しかもかなり久々の新大阪。もうずっと行ってなかったのよね。
ぐりとユニオン合わせです。

今年はサイバー衣装いっぱい作りたい!さっそく幸先いいわあ~。
一番好きなのがAOIのスケスケ着物なんだけど、あのオーガンジーが
直接肌に触れるのが我慢ならない・・。
ビロンさん、ものすごくポリエステル嫌いで、コットン命なのよね。
想像以上にエコな人種なんですよ。
なので巷で売ってるようなエロ下着はキライでいつも本宮ひろ志が書いてる
ような白に真ん中にリボンがチョンと乗ってるような色気のないパンツを
履いています。
ブラジャーも大嫌いなんだ!あんなポリエステルの塊・・・!!
おめーエナメル合皮ばっかりやんけ!と思われるだろうがあいや待たれよ。
エナメル・合皮の裏はコットンなんだぜ!あっはははザマー。

まあそんな話はおいといてイベント行ってきたのです。
インテ宣伝にチラシの一枚でも配るベーよと一度は封印したブレイドを着ました。
しかし行ってみたらすごくガラガラで、各所で男装レイヤーが
キスシーンを撮ってるようなユルイベント。
ブレイドのロビンさんいきなり露出狂です。
存在が異常すぎて数少ないカメラマンたちも気持ち悪るがってか全然撮ってくれなくて
結局1枚も撮ってもらえず終いでチラシも配れず終い・・・。
二着目のユニオンでグリを撮りたいが為に合わせのロビンもしょうがなく
撮ってくれた人たちにちょっとだけチラシ配れました。
朝「やーん( ´^ิ^ิ`)チラシ足りなかったどうしよ」とか言ってたのは
なんだったのでしょうか。

しかしこのイベント、ほんま参加してよかった。
捨てる神あれば拾う神あり。(ちょっと意味が違う)
だってWORSTのグリコとクロサーがいたんよ!
しかも二着目は鉄生としょごたんに着替えてWORSTづくしですよ!
こっち撮り損ねたけどグリクロは写真撮れたし一緒に撮ってもらったー(><)
生で初めてヒロシレイヤーさん見た!ワーイワーイ!

帰りはグリと梅田で中華食べて、エロ本を買って帰りました。
soppさん、本買ったよ!!

コミトレ用に更新しましたー。

20080118000024
下にも書きましたが、今週末20日のコミトレ参加しま-す(*´θ`)
コミトレ何年ぶりだろう…
大阪来た頃は大好きで良く参加してたなー
年々コスプレの扱いが悪くなってきて参加しなくなちゃったんだな。
最近はどうなってるんだろうか。かなり久しぶりなのでとても楽しみ。
しかも性的な意味で大好きなりんごそと一緒に参加です。

関西販売分には不動あやめのエロトラックを追加して販売したいと思います。
あやめさん好きすぎて撮影を沢山した中で、
趣味に走ってエロメインになった撮影分があるんですよ。
でもロムの趣旨から少し足が出そうで外していたのです。
今回こーいう形で表に出せて嬉しいなー。

C73でお隣だったコバヤカワサイコのロムもコミトレで委託参加です。
サイは九州っこです。九州組とデビロビはわりと付き合いが長いのですが
独自のコス文化でみんなクオリティが高っかいのでこの機会に是非見てみて
下さいなー。

委託先の由太さんえみちゃんのサークル「かりてんぽ。二号店」さんでは
ロビンも大好きな「ゾンビ屋れい子」のイメージロムが出ます。
こだわりアリの写真を撮る由太さんと、スレンダーでスタイル抜群のえみちゃんが
二人で作ったロムです。
予約でミニフォトがつくそうなので、是非予約でゲットしてくださいー。
こちらは関西初売り。

当日は委託なので私はスペースにいないけど
近くのコスゾーンにブレイドでおります。
是非声かけてくださいな。

ブレイドはこれで本当に着収め。
衣装は生みの親の元に行くこととなりました(・∀・)

通販受付終了しまさー

20080116014701
★デビ・ロビン共に沢山のお申し込みありがとうございました★
本日を持ちまして受付終了させて頂きます<(_ _)>

送金手続きまだの方は今週中にお願いします。
21日(月)の時点で送金確認できない分に関しては申し込み無効とさせて頂きます。

★ロムは全て、送金完了をお知らせを頂いてから即日または翌日には発送しています。
発送完了と共に「発送完了のお知らせ」メールを送っています。
メール便は到着まで4日ほどかかります。
送金したのにまだ届かない~という方は
dorohedoro@hotmail.comまでご連絡下さい。

★ロビンロム、友達のご好意で今週末大阪のインテックス大阪である
「こみっくトレジャー」にて委託して貰えることになりんした!
【かりてんぽ。二号店スペースナンバーuー33a】様です
当日はコスゾーンに居ますので声かけてくださいね(*´θ`)
なにか関西販売分のオマケをつけたいと思います。

画像はいつもコミケの時に泊まるホテル。
部屋は狭いけどお風呂はひろいー!
風呂狂のロビンさんにはありがたいホテルです。

大きなセーラー服

20080109021102
☆お手続きまだの方よろしくお願いします。

☆送金完了メール必ず下さいね。通帳記帳で直接確認しか術がないからネットバンクみたいにすぐに確認できないので(/_・、)
今日は追加生産をデビ家でしてもらってきました。
そのまま街に出たら大きなセーラー服を発見。

ロビンさんも初買い

20080107132742
☆携帯からお申し込み頂いた方はフォームからの返信が届かないようです。返信がまだ来ないという方はdorohedoro@hotmail.comまでご連絡下さいー
☆送金まだの方お早めに対応お願いします!

やっとこさバーゲン行きました。
しかし好きな服がなくて小物ばっかり。
ビレッジでクローズくじ引いたらでっかい時計があたった((((゜д゜))))ヤッターヤッター!

発送しましたよー

20080104182346
☆本日午前中までに送金確認できてる分発送完了しました(=゜ω゜)ノ
明日明後日には到着予定です

ヌコちゃんイズミちゃん可南ちゃんあやとん発送したよーん
こちらはメール便だからちょっとゆっくり便です。
明日やっと髪切れるー(*´θ`)
ブレイドでツーテールしないといけないからずっと切れなくて毎日頭が爆発してんだぁ

東京で買い物できんやった

20080103095641
☆コミケにてご予約頂いていたのに私の手違いでお渡しできなかった方々のロムは2日に発送済みです。
今日明日には到着すると思います。すみませんでした(_ _)m

今回は本当にカツカツの制作だったから出かけたとこと言ったら
ホテルから徒歩50歩のネカフェのみ…
ずっとマンガ読んでなかったから作業しながらカイジ読もうと思ってたのに寝落ち(´_ゝ`)

唯一デビがPUMAのブーツ買った!これがすごく可愛!!
しかしデザインが奇抜すぎてデビしか似合わない感じ。バッファローマン?
よくこれ企画通ったな・・・。
PUMAのブーツ他にも沢山あったけどどのメーカーよりも全部飛び抜けて可愛かった!
日曜日にやっとセール行ける…早く服ほしいー。

通販準備してまさー

20080103010704

すでにお申し込み頂いている方で、まだ送金頂いてない方は
今週中に手続きお願いしますm(_ _)m
発送準備完了してるのですぐに発送できます。

本日よりデビロムも通販開始しました!
デビロビは離れて暮らしているので発送は別々になります。
お手数ですまんねー(´・ω・`)

通販分について

★通販分で1月4日までに送金確認できたお申し込み分は4日に発送させて頂きます。

★現在までに「送金完了のお知らせ」を下さった方々、ありがとうございます。確かに受け取っています。
4日に発送しましたらまたお知らせします。

☆送金された方は必ず「送金完了のお知らせ」下さいますようお願いします。

☆フォームからのお申し込みは全て即日または2日以内に返信しています。(年末遠征中に受けたものは本日返信しました)
予約の方で返信メッセージが届かなかった例がありましたので、申し込んだのに返信がないという方はメールアドレスを添えてその旨お知らせください。
メールアドレスに返信させて頂きます。

あけましておめでとうございます

20080101100843

怒涛の年末も終わりやっと安息の日々へ…(=゜ω゜)ノ
郵便局開いたら通販分すぐに発送します。
エクスパックならすぐ出せるのだけど送料は出来るだけ安いほうがよいものね。

昨日は差し入れいっぱいありがとうございました(つд`)
キャオリ様の差し入れは私たちがコスプレしたキャライラつき!キャワイー★
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

びろんさん

  • Author:びろんさん
  • お酒とチョコレートが大好き。
    青年誌漫画オタク。
    そして極度のヤンキー漫画好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
