

続いて0078

コシピレ仲間がこぞってゲームショーやらジャンシフェスタに向けて東京に
旅立ってしまいロビン一人大阪でポッツーン。
なんか今週末イベントもないしで(あっても一人じゃ怖くていけないし)
作る衣装がなくて家でおやつとか食べてます。

3_20070922232617.jpg


前回の0083に続いて0078レイコ衣装です。
これ金髪碧眼だし、衣装はエナメルだし似合うだろ~と思って
やってみたらビックリするぐらい似合わなかった!
衣装がラブリーすぎた模様。。。( ´^ิ^ิ`)やらかしたぜ~。

4_20070922232632.jpg


本体は全部ストレッチエナメル製~。
だけどフロントにこんだけ長くファスナーがつくと、生地は伸びても
ファスナーは伸びないので、結果的に生地の伸縮も殺しちゃうので
股が食い込みやすくて「お。。おォ。。(*´д`*)」ってなります。
それで一回本体を作り直したんだけど、対処はしてみたものの
あまり解決できなかった。
YKKが伸びるファスナーを開発するまで無理だな。

ファスナーは黄土色はあっても金色ってのはないので
わざと赤にしました。こーいう勝手に配色入れるの大好きです。とてもかーわいい。
赤い衿の裏にも青いサテンが入っています。

6.jpg


腕や手首やベルトの立体的なところは、100均で売ってるウレタンを使って
みた~。ライオンに比べてかなりやわらかいけど、自分でカットしなくていい
のと、幅が均一なので、これはクイックでいい!
胸ポケット部分だけ2ミリのライオンを入れてます。

台衿とベルトだけ、エナメルでなく合皮にしています。
テッカテカのエナメルとマットな合皮の組み合わせがすきなのです。

髪飾りはそこらへんにあった2WAYにチュール巻いたもの。
今考えると「頭ツーテールでおリボンをチョン★」ってのも、キッツイ。
そりゃ似合わんわな。

07.jpg


衣装を譲る時に作った画像が出てきたので貼ってみるる。
背中のロゴはエナメル+ラバーシート。
ラバーシート大好き!特にラメのんはたまらん。家に大量にあります。
でもすごく高い!そして幅が小さい。

二の腕のパーツ、裏側ガムテで補強してある(*´・ิω・ิ)カコワルイ。
ロビンさん、衣装作りでやたら気を使うのが
「衣装の耐久性」なんです。イベント中にバリ!とかビリ!とかボロ!ってなるのが
一番怖くて、この時も100均のウレタンの耐久性が信じられない。という恐怖観念
から補強でガムテ貼ってる模様。今見たら、白貼ったらよかったのにのヒトコトだな。

衣装の出来としてはカンペキ★満足★
なんだけどいかんせんモデルが最悪だ。
ついカっとなってやった。今は反省している。

comment

管理者にだけ表示を許可する

好きな男塾名物:直進行!

『ポッツーン』ですかぁ、『家でおやつとか食べてます』ですか!ロビンさんの文章って独特でおもしろいので、つい読み入ってしまいます!
よく何気なく『これって、、、、どンなンなってンの!?』ってな衣装の裏側や素材やこだわりなどの裏話なんかも毎回楽しみにしてまっす!
0078レイコ、似合ってるよぅ。やらかしただなんて、とんでもない!イィ!と思うンだけど。

わ~!コメントついてた~!

>タカシちゃま
コメントあるの気がついてなくてサーセン!
家でおやつとか食べてたら太りました、ロビンです
こんばんわあ。
楽しんで貰えてるようでこちらも嬉しいです。
ブログが使いやすくなったのでどんどん更新したいと
思います(*゜∀°*)
0078、似合ってるかなあ??ズラを変えたら
もう少しマシになるかも・・。
そう言って貰えると救われますなあ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

びろんさん

  • Author:びろんさん
  • お酒とチョコレートが大好き。
    青年誌漫画オタク。
    そして極度のヤンキー漫画好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
