

超人学園ゴウカイザー 斉天大聖かりん/孫華鈴

先週末は東京の撮影会に行ってきました!
最近デビロビンの流行は「日帰り東京」です。
デビは翌日そのまま仕事、ロビンは結婚式出席と
年々行き急ぐ感じが強くなっていっています。

今回冬に向けてROMの撮影会がスタートできたら~という感じで
参加を決めてたんだけど、ハコとROMのイメージが合わなかった
のでROM撮影は見送り、思いがけずフリーに。

あれよあれよという間に日にちが過ぎてしまって残り2日しか
製作期間がなくなってしまったので
ゲームショーに行く気で生地買ってたゴウカイザーのかりんと、
家にある生地で作れるものを・・とエンジェルブレイドパニッシュ!の
チャレンジはずきを作ったお。
11月はバリバリ大張強化月間でせ(*゜∀°*)

しかしたった2日でいけるんか?いけるんかい?と思ってたけど
もだもだしてたら時間が過ぎていくのでとにかく取り掛かって、
バス出発ギリギリまでになんとか形になりました。
バス乗ったら時にはもうヒットポイントゼロで
社内では一人死んだ顔でチィーハイをがぶ飲みしていました。
命の水じゃ~。
やっぱり完成100%まではいってないんだけど
90%までは持っていけたので、自分でもちょっとビビる。

carin1.jpg


衣装はこんな感じ。
すごく派手!そしてかわいい!
衣装の各所にウレタンを入れてるのでちょっと造形っぽいルックスに
仕上がって、変身ヒーローモンの特撮的な匂いのあるゴウカイザーにはぴったりな仕上がりとなりんした。

carin2.jpg


全身エナメルなんで縫製としては得意なんだけど
この衣装とにかくデザインが難解・・
かりんは後ろから見ると白いTバックを履いているのが
一番のお色気ポイントなんだけど
元気キャラなんで腕を上げ下げしたり動き回った時に、
トップス+パンツという構造だと
上着がズリ上がってきたらやなだ~( ´^ิ^ิ`)と思ったので
インナーを一続きのレオタード型にアレンジしました。
なのでパンツはピンクいの。

セリオの時にも書いたけど、
びろんさんはいつも設定に忠実であることより
二次元の絵が洋服として3次元で立体になった時に
歪みが出ないことを重視して作っています。

なぜならびろんさは職種がアパレルなので、
設定を忠実にすることで無理をごり押しした結果、
着心地が悪くなったり
裏や端の処理が汚くなるんがあんまり好きでない
からなのです。
それでもイメージが変わらないようにうまいこと
収める努力はしておりんす。
設定に忠実でない=コスプレを愛してないとは
思わないで貰えたらうれちいぬ。

carin4.jpg


後ろはこんな感じ。
尻が浮いとるなあ。もうちょっと詰めないとなあ。
如意棒間に合わないかも(><)と思ってたけど
なんとかなった~!
あと注目なのがこのイヤリングよ。
古い!!寿司か!あかほりさとるか!ちゅうね。
丸い玉のイヤリングは時代を象徴します。
だから絶対にこれだけは間に合わせたかった。

マッキンも前に言ってたけど、丸い玉はクリスマスの時期に
限るよね。今が10月でよかった~。
これが夏だったら、私の耳にはこのイヤリングはついて
なかったはず。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

漢は黙って『背にドクロ』!!

斉天大聖かりん、メチャPOPでカワイィです!!造型スキル高け~っ、、、って、アパレル関係の職業でしたカ、納得。ナマで拝見したぁ~い!
ROMの話がチラッと。こ、こりは期待してもよろしくて!?
日に日に寒さが増してきました。体調を崩さぬよう頑張ってくらさい。
ビロンさん、風邪に負けるな^^!!

re 漢は黙って『背にドクロ』!!

たかしさんいっつもコメントありがとう!
かりん衣装めちゃPOPで本当かわいいです。
かわいすぎて全然似合わなかった。。
冬コミ当選したのでまたロム出します!
私は冬コミで風邪引いて正月鼻ズルズルというのを
毎年しているので今年一杯は負ける気がしねー。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

びろんさん

  • Author:びろんさん
  • お酒とチョコレートが大好き。
    青年誌漫画オタク。
    そして極度のヤンキー漫画好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
