

美少女戦士

20090225214204
ムームームーン(・∨・)
久々のさかさん主催撮影会のお題はセラムンでした!
さかさんは毎回こだわりある撮影会を主催されるカメラさんで,私は毎度楽しみにしているのです。
今回セラムン撮影会するって聞いて一番に名乗りをあげてみた。
ヤフオク全盛期に一番の稼ぎ頭だったセラムン衣装。
私も当時は荒稼ぎしたもんです。
でも自分用に作ったことは一回もなかった.
なんでかって言うとこの衣装やたら太って見えるから!
ウエストのVの角度の加減でものすごい寸胴に見えるし
肩のもこもこした袖なんか肩幅はんぱなく広く見える!
それが怖くて怖くてしゃーなくて自分用には一回も作ったことないのよね。

今回は主催がさかさんだし、これを逃したらもう機会もないでしょうと
自分の持てる技術全てを注いで太く見えないバランスを命がけで組んだぜ( ´∀`)
衣装の出来には満足!
・・・なんだけど生地に余裕がなかったんでスカートの真ん中に切り替えが入ってしまって
イマイチ収まりが悪いし、切り替えがどセンターにきてるって時点できびしいなあ。
今回は生地買いに行く時間がなかったから通販したんで買い足す余裕がなかったんよねー。
しかもメーター1600円だから多めに買う余裕もなく…。
でもこの生地、かなりしっかりしてるし、光沢が本当に綺麗で写真写りもいい!
この生地のクオリティにはすごい満足してる(・∀・)!
制作に1日しか取れなかったのでブーツの編み上げが間に合わなかったから
今週末の撮影会でリベンジしよっと。
本当はエターナル版のジュピがよかったけど、折角なのでどノーマルで作った~。

撮影会は久しぶり!のレイヤーさんやはじめまして!のレイヤーさんでワイワイ。
こーいう撮影会、本当に1年に一回あるかないかなんで新鮮だなー。
集合写真UPしたいけど許可貰ってないんで自重。。。
みんなかわいかったよ~!ネプチューンの人の衣装すごかった!
スカート丈とフレアの分量が絶妙!!
セーラー戦士衣装は本当にバランスがキモだなーと実感すた。

写真はジュピターロビン・マーズキヨリちゃん・ウラヌス井上さん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

びろんさん

  • Author:びろんさん
  • お酒とチョコレートが大好き。
    青年誌漫画オタク。
    そして極度のヤンキー漫画好き。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
